hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

③コンビニが好きですって話

先日友達と話していたときに話してたことが、少し心に残ってるんですけど…

わたしよくコンビニ行くんです、便利だしおいしいし徒歩1分でセブンイレブンだし。友だちは年に数回しか雑誌とか買う以外でコンビニで買い物しないんですって!高いし!何やってんの!くらいで言われてしまった。

 

コンビニしょっちゅう行くのいくない!っつーのはわかってるんです。

蓄財のキホンですもん。なんでもかんでも買ってるわけじゃないんですけど、じゃあ何買ってるかっていうと…

紅茶花伝 ロイヤルミルクティー!!!

あかんやつ。コンビニで散財しがちなやつが買うの第1位、清涼飲料水。

万年ダイエッターとしてもよろしくないなってことは重々理解してるんです。

でもわたしのちょっとした言い訳と言い分をここに書いておきます。

その子ね、家でめっちゃ晩酌するんですよ。晩酌がダメとかじゃないんです、仕事頑張ってて、なんならその子夜勤とかもしてるし、夜勤明けのアルコールとか格別だと思います。お疲れさま!!!適量のアルコールは立派な娯楽やと思ってますから。

その子にとっての日々の楽しみなんですよ、お酒が。

対して私なんですけどね!

私外で飲むのは好きです。ハイボールだいすきです!今関係ないけど

でも晩酌はしない!最後にうちで飲んだの去年のGWのリモート飲みの気がするw

家ではお酒は全然なんやけども、甘いものがすっごい好きで~

食後のデザートとかはちょいちょいやります。毎日じゃないけど。

なんならそれ見越したカロリーでご飯食べてるときあります。あすけんつけてね。

 

だからね!

私の紅茶花伝はあの子の晩酌と一緒なんだ!!!

私は仕事帰りに電車でぼうっとしながらロイヤルミルクティーを飲むのが一日の楽しみなのよ!!!

って自分に言い聞かせてました。コンビニで買うのが割高なのはわかってる!でもスーパーで安くかったやつ会社に持ってくのもちがうやん??

あとあったかいやつ飲みたいし。

でも毎日あの量の砂糖をとるやばさもわかってる、もうそんな帰り道の高校生みたいなことしてる場合ではないです。血糖値と歯が死ぬ。。。

だから自分でルール決めて楽しもうと思います。コンビニ寄る日は日中のお菓子控えるとか、週3回までにするとか。

まあこんだけやめない言い訳してるのが白砂糖の依存性の高さ表してる気がしないでもないですけど。

 

なんかいい方法ないかな。コンビニ割高やけど楽しいやん?

って言いながら吸い込まれていってるのがあかんのか。

 

あと2週連続で金曜日にスタバでチャイティーラテを飲みました。おいしかったです。

ホットのトールチャイティーラテ テイクアウトで475円。へへっ

転勤して都会になったからスタバめっちゃ近くにあるんだ。これはいくない。

 

結論

  1. 紅茶花伝は週に3回までのお楽しみにする
  2. スタバはもう明日から頑張れない…‼って時だけ

 

これでがんばってみようかな。

 

今日は普通にパソコンから書きました。めっちゃ書きやすい。若干装飾もしてみたもん。手慣れてなさ全開やけど。たのしかった~

 

 

今日はBGMないです。