hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

1年経った!ブログ復活と正月の療養期間

すごい、1年経ってしまいました。

いや自分が1年ブログ書いてないことは知ってました。アプリから見てたので。こいつブログ書かへんな~って人ごとのように見てました。

新年早々家族で寝込んだりしてわたしは5日間の年末年始休暇を勝手に12日間に延長してしまいました。ありがたことにゆっくり療養したうえに念のためも休ませていただきました。でもおかげさまでわりと良くなったので後半はたのむから仕事に行かせてくれ~とか思ってました。このわたしが!部署がホワイティって素敵ね。

 

はてさて去年のわたしは確か初詣でおみくじ引いたら中吉やったんす。

今年も引いてました。そのときは元気やったので!そして結果は…

 

凶!!!

てへへ。去年も大して良くなかったのにな、厄年やったからか?

去年の後半は生き急いでいろいろと始めたらことごとくから回ってしまったので今年はぼちぼち生きます。去年始めたことはぼちぼち継続します。そんな感じ

そして去年の目標

  1. 資産100万円増
  2. 下半身の代謝を上げるストレッチを継続する
  3. 食費関連の出費を減らす

ですが、①だけ達成してましたー!わーい!なんならそこそこ入用やったのに!ありがとう上げ相場!今年はどうかな!いまんとこまだ新NISAの金融機関変更手続き終わってないよ!!!ウケる!ウケない!!!

そんな感じです。今年こと②も継続するぞ!いまんとこ会社でお手洗いにいったらスクワット10回することにして頑張ってます。引き続きやります。

③はむりそうです!こんな世の中だし!オイコスにはまっているので普通のヨーグルトよりは高いし、でもおいしいし、30代食費ケチってるだけでは碌な事ないとおもうし!

でもまあ以前より真面目に自炊をするようになったのでそういういい習慣のためには出費もやむなしなのでほどほどでいいかあと思います。資産は今年は120万増(相場下落時は諦める)で頑張りたいと思います。噂では物価上昇によるベースアップがくるらしいので。噂なんですけどね…

ちなみに奨学金は去年30万円くらい繰り上げたので、あと150万円切りましたー!

今年はどうしよかな。つみたてNISAのほうの運用益が増えたら一部利確してあてようかなあくらいに考えてますが予定は未定です。もったいないけどな。しかし安月給OLは支出を減らしたいのも事実。うーんまたそのうち真剣に考えなあかんな。

それでは今年もよろしくどうぞー!

読んでいただけたらうれしいな!