hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

誕生日を前に思うこと。

突然ですがもうすぐ誕生日なんですわたし! 特に節目の年とかじゃないので別に特段おもうことはないですが。昨年人生初の人間ドックを受けてきました。なんやかんやで異常なしやったんですが、正常の範囲内でじわじわと中性脂肪があがってきてる気がします。…

1年経った!ブログ復活と正月の療養期間

すごい、1年経ってしまいました。 いや自分が1年ブログ書いてないことは知ってました。アプリから見てたので。こいつブログ書かへんな~って人ごとのように見てました。 新年早々家族で寝込んだりしてわたしは5日間の年末年始休暇を勝手に12日間に延長し…

初詣でてきました。

やっとこやっとこ初詣いってきました。 わたしの住んでるとこは小正月(今日!)までに詣でたらいいのでおくれてないっす。これでいいんです。元旦にいちおう行ったけど氏神さまじゃないからこれが初詣!おみくじも引きました。半吉やったのでたぶん大してよ…

忘れてたけど忘れてなかったよ貯金額!の話

すっかりポケモンに夢中になってたうえにめちゃくちゃにだらだらしてたのでこのありさまです、ごきげんよう。 まじめにポケモン買ったのは社会人になって初めてでたボーナスで意気揚々と買ったソウルシルバーぶりなのでもう8年ぶりとか?(HGSS自体はもっと…

たまには考える話

週初なので忙しいと覚悟して出勤したらそうでもなかったのでちょっと嬉しい。今日も1日おつかれさまです。 突然やけど懺悔します。 わたしは実家暮らしにもかかわらずこの年になってものんびり奨学金を返しています。 しかも二種。ばか!でもこれむずかしい…

通勤服についての話

う~ん、おやつのクロワッサンとミルクティーがおいしい!!近所のやすくておいしいパン屋さんで買ってきましたがめちゃめちゃ値上げしてました。世相ですね。しかしそれでもコンビニと同じくらいなので微力ながら買い支えていきたい所存です。どうもこんに…

夜中にものを食べようの話

こんばんは、お風呂あがりのコーヒー牛乳を家でもやめられない!おやつにLotusビスコフも食べます。シナモンがきいておいしい!!!ニッキだいすき!!! コーヒーのめないんで、ペットボトルの無糖をアーモンドミルクと1:1にします。わたし乳製品とると肌荒…

のぼり棒と雨どいは全然ちがうよって話

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 おもしろそうだったので書いてみよう。仕事上の書類不備とか契約書のミスとかはほんと全身の毛穴から冷や汗でるよね。でもこれはあるあるなのでカウントに…

資産運用について常々おもっていることの話

こんにちは、今週もおつかれさまでした。 突然ですがNISAやってますか? わたしはやってます。手元資金ないのでつみたてNISAやけど。わたしのまわりは職場はほぼやってるとおもいます。友人は分からないけど。こういうセンシティブな話題って職場のほうがし…

文化の日だけど、の話

もういっこいいたいことあったんだった。。むしろこれ言いたかったんだった。 11月3日は嵐のデビュー記念日ですね。おめでとうございます!! 別にFC入ってるとかじゃないんやけどすきなんよね嵐。しっかり応援してきたひとからはしばかれそうやけどゆるいフ…

今年もあと2か月じゃーーんの話

前回書いてアップしたの2021年の12月だとな。 スマホ書きにくいしなあと思ってたら全然書かないで11か月も経ってたの? へえ。 以前はスマホにキーボードくっつけたりしてたけどあれからパソコン新しいの買い換えて今はブログめっちゃ快適に書ける。 でも書…

⑤スキンケアむずかしいねの話

思い込みってこわいなあっていう話です。 なんのことかというとわたしこのご時世になってから左頬のニキビがひそかな悩みやったんですよ。甘党なので肌荒れにはよく悩まされてたんですけど、前は外とかだとコメドあるなってわかるくらいだったのが今はパッと…

④歯の自費治療をした話ー3

ごきげんよう歯の話最終章です。 見ず知らずの女の歯医者の話読んでくだったはてなブログの迷子さんありがとう。 さてこれにてわたしの虫歯に翻弄された話もおしまいです。さっきはじめてアクセス解析みたらほんとにきてくださってるかたがいて嬉しかったで…

④歯の自費治療をした話ー2

こんばんは!今日もさむかったー。。。 引き続き歯の話です、今日でおわるかな?あ、昨日の話だとわたし悪徳歯医者につかまったみたいに見えますけどそんなことないですよ。いい歯医者さんだとおもいます。 歯医者さんに24万円支払いをして、虫歯の治療が始…

④歯の自費治療をした話ー1

昨日の感じだとわたし血糖値やば女みたいになってるけどそんなことないです。 健康診断オールAです、優良児です。 しかし、昨日ちらっと書いたけどわたし、 歯はよわよわです!!!! 甘いものすきなのは大きいと思うんですが、特に甘党ではない母親もしょっ…

③コンビニが好きですって話

先日友達と話していたときに話してたことが、少し心に残ってるんですけど… わたしよくコンビニ行くんです、便利だしおいしいし徒歩1分でセブンイレブンだし。友だちは年に数回しか雑誌とか買う以外でコンビニで買い物しないんですって!高いし!何やってんの…

②服買ってぐぬぬ…ってなった話

最近学んだこと。 ネットで洋服を買うには自分の得意分野にしぼって買うしか失敗を減らす術はない。 わたしは同世代ではネットで服を買わない方なんじゃないかな~と思います。少なくともよそいき、というか友だちとあそんだりするときの洋服は実店舗で購入…

①わたしです!

こんばんは! ブログやってみたいなーっておもってたのと、仕事の勉強しなくちゃいけないので逃避がてらはじめてみました。 試験前はいつでも部屋の片付けから入る、やるべきことを横目にどうぶつの森はじめちゃうタイプです。 インスタよりツイッター、ツイ…