hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

初詣でてきました。

やっとこやっとこ初詣いってきました。

わたしの住んでるとこは小正月(今日!)までに詣でたらいいのでおくれてないっす。これでいいんです。元旦にいちおう行ったけど氏神さまじゃないからこれが初詣!おみくじも引きました。半吉やったのでたぶん大してよくないだろうとおもって結んできました。ぜんぜんよくないとおもったけど末吉とか小吉よりは良いみたい。

まあいろいろあるよな人生!!!おみくじには

「水中の月影の手に取れないのと同様、はっきり目途がついてもなかなか成功しない。万事思うに任せぬこと多し」

と書かれていました。おもいきった新しいことは今年は控えたほうがいいってことでしょうか。わるいことばっかりかいてるわけじゃないからぼちぼち心に留めておきます。というか、今度またお参りにいく予定があるのでおみくじはリベンジしたいと思います!!!

友人と参拝してそのあとプラプラ歩きながらランチにスパイスカレーを出してるカフェに入りました。初めてのお店やったんですが、ランチタイムにスパイスカレーとクラフトコーラで800円!価格破壊にもほどがある!ってはしゃぎながらいただきました。スパイスカレーも辛いの苦手なんですけどはふはふ言いながらおいしくいただきました。また行かなくちゃ。初詣よりこっちメインになってしまったけど。神様にご挨拶も済んだのでなんか安心です。

 

2023年の目標は端的に言うと、

  1. 資産100万円増
  2. 下半身の代謝を上げるストレッチを継続する
  3. 食費関連の出費を減らす

この三本柱でやっていきたいと思います。ほんとは120万円っていいたかったけど達成したいのでこれでいきます。今年は資産の推移をみていこうとおもってスプレッドシートでぽちぽちやってるのでちゃんと増やします。増えるように念じながら生活します。

なむなむ!