hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

誕生日を前に思うこと。

突然ですがもうすぐ誕生日なんですわたし!

特に節目の年とかじゃないので別に特段おもうことはないですが。昨年人生初の人間ドックを受けてきました。なんやかんやで異常なしやったんですが、正常の範囲内でじわじわと中性脂肪があがってきてる気がします。両親ともそのあたりの数値が高いのでこれはもう遺伝だろうなと。そういうところ目につくようになってきたのでもう朝からケーキ10時と15時に間食!みたいな生活は改めないといけないのだと感じました。さすがにそれは年に2,3回ですけど~~~!!!

やはりスクワットは日々していかないとならないと強く思いました。

自分が10代20代の前半と同じ感覚でいるとは思ってないけど大人の階段自分が考えてたよりは高いとこにきてんやなとは思いました。人生100年というとまだまだ序盤やけどそもそもの人間の寿命は50年やと普通に折り返してるし、多分戦国時代の女性なら子ども生み終わってなんなら子育ても終わりかけてる気がする。怖

急に戦国時代ひっぱりだしたのはわたしが去年大河ドラマを完走したからです。人生ではじめて!戦国と幕末ものはちょいちょいはみるときあるけど去年は1,2,3話をリアタイに成功した結果1年間走り切るぞ、という使命感とふつうに主演のひと応援してるので見ました。

徳川家康の中のひと、わたし好きです。現役時代はテレビでみてただけですけど、休止後に観始めたネトフリのドキュメンタリーがすごくおもしろくって!ファンのかたからしたら何をいまさら!って感じなんですけど、彼にかぎらずあのひとたちはエンタメをつくるプロフェッショナルでした。自分のできること、求められていること、しなければならないこと、一人ではできなくてもグループならみせられること、そしてそれが顧客を満足させられるものなのか。俯瞰でみれる才能あるプレーヤーって最強すぎません?しかもグループという組織のことを一丸で運営しているわけで。

立案、企画、準備、実行、修正、改善。

とっても頭の回転がはやくてある種冷徹なまでの判断ができる。

彼ら5人に限ったことではないのでしょうが、長く売れるって仕事がたくさんあるってこういうことなんだなあと感心してみたのでした。わたしとしてはよくわかんない自己啓発本みるより仕事に向かうモチベーションになりました。そんな目線でファンの方は見てないと思いますけど。

ネトフリ入ってるかたぜひ。1話30分ないくらいなのでそのあたりも見やすいです。

ARASHI's Diary-Voyage-

 

 

なんの話や。