hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

2022-01-01から1年間の記事一覧

たまには考える話

週初なので忙しいと覚悟して出勤したらそうでもなかったのでちょっと嬉しい。今日も1日おつかれさまです。 突然やけど懺悔します。 わたしは実家暮らしにもかかわらずこの年になってものんびり奨学金を返しています。 しかも二種。ばか!でもこれむずかしい…

通勤服についての話

う~ん、おやつのクロワッサンとミルクティーがおいしい!!近所のやすくておいしいパン屋さんで買ってきましたがめちゃめちゃ値上げしてました。世相ですね。しかしそれでもコンビニと同じくらいなので微力ながら買い支えていきたい所存です。どうもこんに…

夜中にものを食べようの話

こんばんは、お風呂あがりのコーヒー牛乳を家でもやめられない!おやつにLotusビスコフも食べます。シナモンがきいておいしい!!!ニッキだいすき!!! コーヒーのめないんで、ペットボトルの無糖をアーモンドミルクと1:1にします。わたし乳製品とると肌荒…

のぼり棒と雨どいは全然ちがうよって話

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 おもしろそうだったので書いてみよう。仕事上の書類不備とか契約書のミスとかはほんと全身の毛穴から冷や汗でるよね。でもこれはあるあるなのでカウントに…

資産運用について常々おもっていることの話

こんにちは、今週もおつかれさまでした。 突然ですがNISAやってますか? わたしはやってます。手元資金ないのでつみたてNISAやけど。わたしのまわりは職場はほぼやってるとおもいます。友人は分からないけど。こういうセンシティブな話題って職場のほうがし…

文化の日だけど、の話

もういっこいいたいことあったんだった。。むしろこれ言いたかったんだった。 11月3日は嵐のデビュー記念日ですね。おめでとうございます!! 別にFC入ってるとかじゃないんやけどすきなんよね嵐。しっかり応援してきたひとからはしばかれそうやけどゆるいフ…

今年もあと2か月じゃーーんの話

前回書いてアップしたの2021年の12月だとな。 スマホ書きにくいしなあと思ってたら全然書かないで11か月も経ってたの? へえ。 以前はスマホにキーボードくっつけたりしてたけどあれからパソコン新しいの買い換えて今はブログめっちゃ快適に書ける。 でも書…