hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

夜中にものを食べようの話

こんばんは、お風呂あがりのコーヒー牛乳を家でもやめられない!おやつにLotusビスコフも食べます。シナモンがきいておいしい!!!ニッキだいすき!!!

コロナロータス オリジナルカラメルビスケット 250g

コーヒーのめないんで、ペットボトルの無糖をアーモンドミルクと1:1にします。わたし乳製品とると肌荒れする体質なんですけどミルクティーとかカフェオレが大好きなので何とかならないものかと試行錯誤の末、アーモンドミルクにたどり着きました。アーモンドミルクは牛乳とくらべるとハイパーインフレドリンクですが、夜の1杯だけは惜しみなく飲んでいいというマイルールにしました。牛乳より低カロリーで食物繊維たっぷり!しいて言えばコクがないけどおいしい!飲んだことない方は一度お試しあれ!

夜20時以降は食べない方がいいのはもう1万回くらい聞いたことあるし知ってるけどお風呂上りの甘いものってなんであんなにおいしいんや。

わたしも春夏秋冬お風呂上りはアイスの時代もありましたがさすがにやらなくなってきました。歯を気にしてるのはある、知覚過敏やし。じゃあそもそもお菓子たべたらあかんやん

でも甘いものたべすぎても肌荒れる。冷たいもののみすぎても荒れる。わたしの好きなもの何食べても荒れる。おいしいものは脂肪と糖でできている。荒

そんなわたしなのでちょいちょいお肌が暴走するときがあります。しかもこのコロナ禍。敏感肌にはつらいマスク生活。しかし私は年中花粉症なのでそもそもマスク。八方塞がり!!!この間もあんまり肌荒れがひどかったので皮膚科に行ってピーリングと抗生物質のまざった薬をもらってきました。ディフェリンなどのニキビ治療薬あるあるで最初の3週間くらいは余計に悪化したようになるけどだいぶ良くなりました。肌がさがさして乾燥するし赤みでるしマスクなかったら白目剥きたいくらいひどいよね。あれ副作用っていいたくなるけど厳密には随伴作用っていうらしい。良くなる過程ででた作用は副作用じゃないんだってー。お時間ある方は調べてみてください。

 

1ヶ月分薬もらって塗りたくってたけどこれで診察込みで1,000円!健康保険ありがとう!払ってるの自分やけど!!

皮膚科にいくのめんどくさくて肌荒れ用化粧水と乳液買ってなんとかしようとしたけど医薬品は強い!さっさといけばよかったなあと思いました。でもおさまってくるとこの化粧水乳液もしっくりきてるので結局必要やけども。

同じ過ちばかり繰り返してるわたしですがちょっとずつ自分を理解しつつあるので、なんとか肌荒れをやりすごしつつお風呂上がりのおやつタイムを楽しみたいとおもいます。

みなさまも素敵に夜中にHAVE A BREAKしてください。

 

画像の貼りかたおぼえたぞ。