hapinesschgartのブログ

ごきげんな人生

今年もあと2か月じゃーーんの話

前回書いてアップしたの2021年の12月だとな。

スマホ書きにくいしなあと思ってたら全然書かないで11か月も経ってたの?

へえ。

 

以前はスマホにキーボードくっつけたりしてたけどあれからパソコン新しいの買い換えて今はブログめっちゃ快適に書ける。

でも書けるからって書くとは言ってない。勢いあまってはてブの有料プラン契約しようかなとか息まいてたけどほんとやらんで良かった。

11か月の間になにしてたかな?大したことはなんもしてないなあ。1年の振り返りにはちょっと早いけど考えてみる。

 
  1. 資格の試験を受けた

  2. スマホを買い換えた

  3. 久しぶりに旅行した

 

ハイライトはこんなもんかしら?うすっぺらい1年すぎる…

資格は会社で推奨されてるやつ。推奨してるけど世の中てきにまっっっったく役に立たない検定試験を受けました。3月に受けたけど試験受けたの久しぶりすぎて勉強する生活に慣れないまま本番を迎えて数点足りずに落っこちました。お恥ずかしい。

10月にもっかい受けてリベンジは果たせたけどやっぱり3月で決められなかったのめっちゃんこはずかしいなーっておもった。だってあと2問くらい正解やったら受かってたからな!もうそんなん勉強不足以外の何ものでもないやん。

次の3月にはその試験上位級を受けようと思ってるのでより一層気を引き締めて勉強したいと思います。まだ始めてないけど。だってテキスト出てないし。

 

スマホは3年9か月?使ってたのを買い換えました。以前はandroidユーザーやったけどあこがれのiPhoneに!!!SEやけど。SEやけど第3世代やで!!!まえのスマホは本体が190gほどあってしょっちゅう手首いためてたけどこれは140gほどでとても快適。この50gがちがうんだなあと日々感じています。

わたし以外にスマホで毎月手首いためてるひと周りできいたことないけどいるに違いない。いわゆる最新高機能の?フラグシップモデル?(言いたい)への憧れもあるけどつかいこなせるかどうか以前に最近のやつめっちゃでかいし重くない?そこで諦めてしまうんで、無事にわたしの手首が耐えられるものを手に入れられてよかったです。

でもアップルストアにはオンライン含めても在庫が全然ないみたいなのに家電量販店にはあるの不思議。ずっとオンラインストア見て在庫入るのまってたけど平日出かけたら家電量販店の店頭契約できるキャリアぜんぶ集合してる、みたいなところはすべてiPhoneそろってました。直営店より在庫優先されてるの不思議~売上ぜんぜんちがうのかな?たしかにアップルストアいってSE買うひとはすくないのかもしれない。

いまで買い換えて1か月ほどですが、移行作業は半分くらいしかすすんでません!ごくごくわずかながらもアドレス帳の登録とかもあるけどこの1か月で知り合いに電話番号つかって通話したりメールをしていないということかあ。。。もうそんなもんなのか

 

旅行はほんとに3年半ぶりとかでした!遠征は年1くらいはしてるんだけど、最後に旅行したのは2019年のGWだったので。(10連休なつかしいや……)

計画は夏くらいからしてたけど、ちょうど全国旅行支援が始まったタイミングでいけました!あれほんとありがたい!GO TOは恩恵うけられんかったからなあ。ワクチン3回目の接種証明かPCRの陰性証明でいいそうですが、自費でPCR受けたら旅行支援の補助くらい軽くふっとぶような気するけどな?宮島にいってこれでもかというくらい海の幸をいただきました。ほんとに旅館のごはんがおいしくて、何食べてもおいしくて、あー--食べた食べたーとかよろこんで寝たら夜中に食べ過ぎで戻しましたwww

はちきれるほど食べたって感じはしなかったけどしっかり食べすぎてたみたいで生来の胃腸のよわさが広島まできて炸裂してしまったのであった。。。

でもなー-んも考えないで厳島神社眺めておいしいもの食べて1泊2日だけど温泉も4回くらい楽しんで、ぜいたくにゆっくり過ごせたので悔いはないです。

そう考えたら悪くないジャン2022年。

まだあと2か月あるのに振り返ったので残りの2か月だけでもここまでの3割増しくらいに有意義にすごせたらいいなあなどと締めくくるのであった。